北海道には梅雨ありませんね。

日本国内のほとんどが梅雨になりましたね。

梅雨のない地域もあります。

よく知られていることですが、北海道は梅雨がありません。

釧路はほとんど関係ないですね。(笑)

そのため日本全国が梅雨入りしているシーズンの

北海道はとても過ごしやすい季節となります。

北海道で梅雨がない理由は、梅梅雨前線が北海道まで北上する頃にはもう、

雨を降らすだけの威力が弱まるからです。

 

梅雨に雨が続くのは仕方がありません。

自然には逆らえることができませんから、

気持ちを切り替えて梅雨の季節を楽しく

過ごせるよう準備をしておけば、

梅雨の時期でも快適に過ごせます。

笑顔いっぱい笑顔で楽しく梅雨を過ごしましょう。